管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

はじめての一人暮らし 管理栄養士が選んだプレゼントは?

こんにちは。管理栄養士のシライです。一人暮らし初心者さんに、ある本をプレゼントしました。

 

f:id:shiradaruma:20210422155528j:plain

この春、知り合いのお嬢さんが大学生に!!

ちっちゃい頃から仲良くさせてもらっているので、とても嬉しいですヽ(^o^)丿

そんな彼女は親元を離れ、一人暮らしをスタートさせるとのこと。

入学祝いに本をプレゼントしました。

 

これです!

books.rakuten.co.jp

内容は、ホント初心者向け。彼女のお料理スキルがわからず、失礼だったかも・・・

 

でも、クリニックの不妊治療されている患者さまを見ると、若い程食事の大切さを知ってほしいと強く思う自分がいます。

 

大学生にとっては「自炊=節約」かもしれません。

用途は違えど、まずは、ゆるっと自炊して食事の大切さを知ってもらいたいです。

 

実は、この本なにも予習せずに、ふらっと書店で見て決めたのですが、ネットのクチコミでも、なかなかの評判のようです。

野菜の切り方、とか、工程の写真が掲載されているのが好評のよう。

 

この春、一人暮らしをスタートさせたみなさん、まずは自炊を楽しんでくださいね!!

 ・

★5/15(土)16:00~ 妊娠希望セミナー(無料)★
勤務先のクリニックにて「妊娠に近づく食事とは?」のお話をさせていただきます。
詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。
5月の妊娠希望セミナーは、5月15日(土)16時~です。着床前診断、着床障害なども紹介致します。 | 高橋ウイメンズクリニック

 
★オンラインにて栄養相談を承ります★

管理栄養士シライは、食事で妊活支援しております。

現在、千葉市にある不妊外来クリニックにて栄養相談業務を担当し、年間延べ200名の患者さまの食生活を診ています。

ありがたいことに、今までたくさんの患者さまの食生活を見てきて、業種、生活パターン、家族構成などで、どういう食事傾向があり、どんな栄養が足りないか摂り過ぎているかわかるようになりました。

  

実は、オンライン診療アプリCLINICS(クリニクス)を利用する相談も承っております(1回30分)。

こんなメリットがあります。 

わざわざクリニックに足を運ばなくてもOK
人混みを避けて、好きな場所(自宅など)で相談できる
30分なので「ちょっと気になる」を、サクッと聞ける などなど・・・
 

主に「平日の夜」「土日の午前」に相談時間を設けております。

どうぞご利用ください。

 

こちらをアクセスすると、私の勤務先「高橋ウイメンズクリニック」内のご案内のサイトになりますが、通院外の方でもご利用できます!

全国どこからでも相談にのりますよ!

 ↓ ↓ ↓
高橋ウイメンズクリニックのオンライン診療予約 | CLINICS(クリニクス)

また、妊活に限らず「ダイエットしたい」「シライに相談してみたい」という方もウエルカムです!

 

あなたのお役に立たせてください。

 ・

LINE「管理栄養士シライの活動報告書」お友達登録できます。このブログの更新やお知らせを配信いたします。下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。
f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain
 

 あなたにお会いできるのを楽しみにしております。