管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

おやつで「パイの実」を食べるなら何個まで?

こんにちは。管理栄養士のシライです。私はプロ野球観戦を趣味としております。先日、トレードで澤村拓一投手が千葉ロッテマリーンズに移籍しました。移籍した当日に、いきなり1イニング登板し、三者三振!稲妻のようなデビュー場面でしたね。テレビ観戦していましたが、あまりにも衝撃的過ぎて、ひっくり返りそうになりました!

 

そして、一夜明け、マリーンズのTwitterから、こんな微笑ましい投稿が。

 思わず私も「パイの実」を買ってしまいました。

 

f:id:shiradaruma:20200911085503j:plain

 

管理栄養士もお菓子を食べるのですか??

 

こんな質問を受けそうですね。

 

食べますよ!

でも、なるべく個包装のものにしています。「パイの実」も個包装のものにしました。血糖値の急上昇を避けるため「1回に食べる間食の糖質は10g以下にしましょう」とお話ししています。「パイの実」の表示は、このようになっています。

 

f:id:shiradaruma:20200911084718j:plain

 

1粒あたり炭水化物が2.6gなので、1回あたり4粒がギリギリでしょうか。

実は、お酒のおつまみでも、お菓子を買うことがあるのですが、こういう個包装のものにしています。

 

f:id:shiradaruma:20200911084911j:plain

 

じゃがりこ」「ポテトチップス」などは割高にはなりますが、4つ繋がったものを買うようにしています。大袋のものを食べて、お腹いっぱいになって食事が食べられないというのは本末転倒ですよね。ちょっとだけつまんで楽しんで、オトナな食べ方をしましょう。

 ・

★アンケートのご協力をお願いいたします★

千葉市緑区地域活性化支援事業受託団体、妊活支援・不妊ピアサポート『Peerless~ピアレス~』ではアンケートを実施しております。締め切りは10月末です。また、既にお子様がおられても。過去に妊活をされていた方の意見も大変貴重となっております。ご協力をお願いいたします。

peerless-chiba.amebaownd.com

随時、食事カウンセリングを承っております。
shiradaruma.hatenablog.com



LINE「管理栄養士シライの活動報告書」お友達登録できます。このブログの更新やお知らせを配信いたします。下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。
f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain
 

 みなさまにお会いできることを楽しみにしております。