管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

2020年9月 活動予定日

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日、コロナ感染対策もあって、ご無沙汰していた実家に行ってきました。

母がすっかり白髪になっていて、びっくりしました!

正確にいうと黒い髪も2割程あったので真っ白ではないです。今時ワードでいうと「グレイヘア」っていうんですよね。

元々、母は白髪染めで黒髪をキープしていました。でも「面倒だから、いつか辞めたい」とずっと言っていて、今回ついに決行したようです。お世辞抜きで本当に素敵でした。グレイヘアにすると明るい色の服が似合うようになるとか。変化を受け入れていくこと大事と思いました。

食事は習慣です。無意識で食べている食事は、今の自分に体に合っているか、そうではないか、は、ひとりだとわからないことが多いです。もし自分に合っていない食事をしていたら変えなくてはなりません。でも変化するのは気が引けますよね。楽しく変化ができるように・・・管理栄養士であるシライが、いつでも相談にのりますよ。

f:id:shiradaruma:20200828183148j:plain

 

9月の活動日程です。

 

9/5(土)16:00~ 妊娠希望セミナー(無料)

勤務先のクリニックにて「妊娠に近づく食事とは?」のお話しをいたします。

詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。

次回の妊娠希望セミナーは9月5日(土)16時開催です。 | 高橋ウイメンズクリニック

 

 

9/12(土)20:00~ ピアレス妊活応援@オンラインおしゃべり会

peerless-chiba.amebaownd.com

 

 

9/20(日)11:00~ 『食事から妊活、始めてみない?』

zoomにてオンラインセミナーを開催いたします。

大変申し訳ございません。諸事情により延期いたします。

★アンケートのご協力をお願いいたします★

千葉市緑区地域活性化支援事業受託団体、妊活支援・不妊ピアサポート『Peerless~ピアレス~』ではアンケートを実施しております。締め切りは8月末予定でしたが、10月末まで延長が決まりました。ご協力をお願いいたします。

peerless-chiba.amebaownd.com

随時、食事カウンセリングを承っております。
shiradaruma.hatenablog.com



LINE「管理栄養士シライの活動報告書」お友達登録できます。このブログの更新やお知らせを配信いたします。下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。
f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain
 

 みなさまにお会いできることを楽しみにしております。