管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

お仕事を頑張っている妊活さん 夜でも栄養相談に応じます

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日、オンラインでの栄養相談を行いました。

f:id:shiradaruma:20201010181851j:plain

今回、オンライン相談をしたのは、私の勤務先のクリニックの20代の患者様。平日の20時から行いました。日中はお仕事をされていて、栄養相談を受けるのにクリニックまで足を運ぶのが大変とのことで予約を入れてくださいました。お仕事を頑張っている方にとっては夜時間帯に相談できるのは大きいですよね。

まずは、普段どんなお食事をされているかお聞きし、不足している栄養素を指摘し、食事内容の提案をさせていただきました。特に夕飯は帰宅してから準備されるとのことで、簡単にご用意できる食材などをお伝えしました。

不妊外来クリニックに勤務する私は、妊活のために離職してしまう女性を多く見ています。本当にもったいないと思います。
今、国でも不妊治療費の話題など出ておりますが、治療をするにしても、体の土台がしっかり準備できているほうが、いい結果に繋がる近道と考えています。
まず、できることとして食事を見直してみましょう。食事は今日からできる土台作りの一つです。忙しいあなたを応援させてください。

高橋ウイメンズクリニックではオンライン相談を設けております。栄養相談は30分、料金は3300円。
私の栄養相談の他に「心理カウンセリング」「遺伝カウンセリング」も設けており、通院外の方も利用可です。どうぞご利用ください。
clinics.medley.life




★11月7日(土)16:00~ 妊娠希望セミナー(無料)★
勤務先のクリニックにて「妊娠に近づく食事とは?」のお話をさせていただきます。
詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。
次回の妊娠希望セミナーは11月7日(土)16時~です。着床前診断、着床障害なども紹介致します。 | 高橋ウイメンズクリニック



★アンケートのご協力をお願いいたします★

千葉市緑区地域活性化支援事業受託団体、妊活支援・不妊ピアサポート『Peerless~ピアレス~』ではアンケートを実施しております。締め切りは10月末です。また、既にお子様がおられても。過去に妊活をされていた方の意見も大変貴重となっております。ご協力をお願いいたします。
peerless-chiba.amebaownd.com



★随時、食事カウンセリングを承っております★
shiradaruma.hatenablog.com



LINE「管理栄養士シライの活動報告書」お友達登録できます。このブログの更新やお知らせを配信いたします。下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。
f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain
 

 みなさまにお会いできることを楽しみにしております。