管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

管理栄養士おすすめ!バーベキューのおともは何がいい?

残暑お見舞い申し上げます。管理栄養士のシライです。毎日、暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

先週、家族とキャンプに行ってまいりました。外出自粛だったこともあり、春から庭でバーベキューを楽しんでいたのですが、その流れでキャンプ場に行くことに。私事でありますが、学生時代はキャンプをするサークルに所属していまして、いろいろ道具を持っています。

 

さて、やはりキャンプ飯の定番といえば、バーベキューです!

肉類のなかでは、牛肉が鉄分が多いので、たっぷり食べちゃいましょう!

f:id:shiradaruma:20200822174142j:plain

この写真はイメージ画像です

 

そして、バーベキューのおともは「野菜類」ですね。キャンプ場では、なるべくゴミを出したくないので、自宅で作って持っていくといいですよ。

今回、用意したのは

f:id:shiradaruma:20200821175002j:plain

胡瓜のぬか漬け(自家製)

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

枝豆←これは現地で茹でました

です。

 

網でピーマンや茄子を焼いてもいいのですが、さっぱりしたものを欲するかと思い、用意しました。野菜類はビタミン、ミネラル摂取できます。夏場は汗をかくので余計摂取したほうがいいと思います。

 

楽しかったですが・・・暑かったです(汗)

申し込みが遅かったのかもしれませんが、キャンプ場のホームページの写真で紹介されていた「森林サイト」ではなく「野原サイト」になってしまったこともあり、木陰がなく、非常に辛かったです。「危険な暑さ」を身をもって感じました。

真夏のキャンプは体力が消耗しやすいですし、食材も痛みやすいので、春や秋のキャンプをおすすめしたいです。

★食事カウンセリング承っております★

shiradaruma.hatenablog.com

 

★アンケートのご協力をお願いいたします★

千葉市緑区地域活性化支援事業受託団体、妊活支援・不妊ピアサポート『Peerless~ピアレス~』ではアンケートを実施しております。ご協力をお願いいたします。

peerless-chiba.amebaownd.com

LINE「管理栄養士シライの活動報告書」お友達登録できます。このブログの更新やお知らせを配信いたします。下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。

f:id:shiradaruma:20200406184314j:plain

みなさんにお会いできることを楽しみにしております。