管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

しまねこや~低糖質おやつのお店

こんにちは。管理栄養士のシライです。前回の記事「妊娠前の正しい栄養と体づくり」セミナーに行った帰りに「しまねこや」さんで、ケーキを買って帰りました。

「しまねこや」は、セミナーを主催された「調布子育て栄養を考える会」メンバーの遠藤かおりさんが経営されています。
遠藤さんは、ご自身の境界型糖尿病発覚をきっかけに、血糖値を気にすることなく食べられる焼き菓子を作り、販売しています。


f:id:shiradaruma:20200329205911j:plain


私が買ったのは、熊本の和紅茶入りケーキ。後日、アイスコーヒーと一緒にいただきました。しっとりした食感で、甘さはほんのり。素材の味を楽しめるケーキでした。

糖尿病のように血糖コントロールがうまくいかない方には、とてもよいお店だと思います。もちろん、健康に気をつかっている方にも。見た目も、かわいいお菓子がいっぱい!ネット販売やワークショップも開催しているようなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。ごちそうさまでした!

「しまねこや」さんのブログは、こちら
 ↓ ↓ ↓
焼き菓子ときどきパン しまねこや~低糖質おやつのお店





4/4(土)16:00~ 妊娠希望セミナー(無料)
勤務先のクリニックにて「妊娠に近づく食事とは?」のお話をさせていただきます。
詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。
https://www.takahashi-w-clinic.jp/information/974.html



4/25(土)10:00~ 不妊ピアサポート「Peerless(ピアレス)」セミナー
『食事から妊娠率を高めよう』(¥500)
私、シライが妊娠率を高める食事のとり方についてお話しいたします。



 尚、新型コロナウイルス感染症対策のため、イベントが中止される場合もございます。ご参加の際は、お手数ではございますが、各イベント主催のホームページやブログでご確認をお願いいたします。


・ 
随時、食事カウンセリングを承っております。
shiradaruma.hatenablog.com



LINE「管理栄養士 白井由紀」お友達登録できます。このブログの更新やお知らせを配信いたします。下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。
f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain
 

 みなさまにお会いできることを楽しみにしております。