管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

動画撮影

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日、動画撮影を行いました。

 

f:id:shiradaruma:20181031180305j:plain

 

アロマニスト西美和子さんからお声をいただきました。西さんはアロマサロンを通して妊活支援をされている方です。ナースさんでもあり、以前は婦人科に勤務されていたとのことで現場をよくご存知でいらっしゃいます。

こちらのサロンでは、アロマやよもぎ蒸し、といったことをしています。施術されている方に妊活と糖質制限についてお話ししてほしいとの依頼でした。

 

私は不妊外来クリニックに勤務しているため、つい「妊活されている人=病院にかかっている人」と思いがちでいました。そうですよね。アロマで気分をあげたり、よもぎ蒸し、整体、鍼灸、または自分で頑張っている方、いますよね。

何をするにしても、体を整えると効果は高まると思います。それには食事が重要です。なぜなら、私たちの体は食べたものでできているから。

 

西さんのサロンのお客様用に撮ったので、私のブログを読んでくださっている方なら「こんなの知っているよ」というような内容となっています。お手製感たっぷりの動画ですが、良かったら見てみてくださいね。

 

プラスアロマ妊活動画【妊活と糖質制限】 - YouTube

プラスアロマ妊活動画【妊活と糖質制限2】 - YouTube

 

5分くらいに収めたかったけど、各編とも7分になってしまいました。本当に短い時間でお伝えするのは難しかったです。いい経験になりました。西様、ありがとうございました。

 「温活・妊活」アロマサロン【プラスアロマ】

 

 

食事カウンセリングを行っております

shiradaruma.hatenadiary.jp
 


11/10(土)16:00~クリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。
※なお、当日、シライは諸事情により参加いたしません。ご了承ください。
https://www.takahashi-w-clinic.jp/

 

 

【LINE  お友達登録できます】

LINEの、お友達登録すると、このブログの更新時にお知らせいたします。

下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。
f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain


 
こちらで活動しています
ttps://takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html