管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

千葉公園ほとりのカフェレストランBakeryトイット

こんにちは。管理栄養士のシライです。今回はクリニック周辺情報です。千葉公園のほとりにある、おしゃれなカフェレストランに行ってきました。

その店はベーカリートイットです。こちらは旧ホテルだった建物を改装し2022年10月にオープンしました!

管理栄養士仲間が「フォカッチャがおいしい!行ってみて」と教えてくれていたのに、そのままになってました。ごめん。。。

 

よくあるパン屋さん的なところかと思って訪れたのですが、見たことのないような本気のパン…ベーカリー(と言えばいいのかな?(^^;)が陳列。

コーヒーはサイフォンで丁寧に一杯ずつ入れてくれます。コーヒー好きの私は嬉しいです。

私はパンを2つ選びました。しょっぱい系と甘い系ですね。

おいしそうに撮れなかった 写真のセンスがなくてごめんなさいです

 

まずバジルベーコントマト(写真右)。フォカッチャ系なのでパン生地がしっかりとしていて食べ応えがあります。ベーコンも薄くカットされていなく、ガッツリ入ってました!ビールに合いそう!( *´艸`)

 

そしてフレンチトースト(写真左)。プライスカードには「一晩浸した」と書いてありました。おおーっ。浸みわたっている。思ったほど甘くなく、いい感じの浸かり具合でした♪

いろんな種類のベーカリーを食べてみたかったけど一人だったのでできず(>_<)。またのお楽しみにしようかな。

 

内装もおしゃれ。千葉にもこんなところがあるのかと、ベーカリーをかじりながらキョロキョロしてました。ドライフラワーが下がってる!

 

この店は千葉公園の近くにあります。テイクアウトして公園のベンチで食べるのも良さそう!

 

さて千葉公園と言えば大賀ハス。6月上旬から見ごろになってきます。

5月中旬ではこんな感じでした

 

大賀ハスとは大賀一郎博士の名前から名付けられました。昭和26年に発掘された縄文時代のものと推定されたハスの実を復活させたのです。

詳細は池のところにある建物の展示パネルで学ぶことができます。

2000年の眠りから甦った花なんて!なんともロマンがありますね~。一見の価値はあると思います。こんなこと言うのはなんですが、私はまだ見たことがありません(#^.^#)

 

大賀ハスを見るのなら午前中!昼になると花が閉じ始めてしまいますのでご注意を。全開状態を見るなら7~8時が良さそうです。クリニックに行く日に早起きして、先に寄ってみてはいかがでしょうか?

 

ハス観賞目的でなくても千葉公園の池周辺は憩い場所です。クリニックから多少歩きますが緑に囲まれ、おいしいベーカリーを頬張って・・・。リフレッシュできること間違いなしですよ。

takusho.co.jp

www.chibacity-ta.or.jp

★オンラインにて栄養相談を承ります★

管理栄養士シライは、食事で妊活支援しております。

現在、千葉市にある不妊外来クリニックにて栄養相談業務を担当し、患者さまの食生活を診ています。

 

実は、オンライン診療アプリCLINICS(クリニクス)を利用する相談も承っております(1回30分)。

こんなメリットがあります。 

・わざわざクリニックに足を運ばなくてもOK
・人混みを避けて、好きな場所(自宅など)で相談できる
・30分なので「ちょっと気になる」を、サクッと聞ける などなど・・・
 

主に「平日の夜」「土日の午前」に相談時間を設けております。

どうぞご利用ください。

 

こちらをアクセスすると、私の勤務先「高橋ウイメンズクリニック」内のご案内のサイトになりますが、通院外の方でもご利用できます!

全国どこからでも相談にのりますよ(*'▽')

 ↓ ↓ ↓
高橋ウイメンズクリニック | オンライン診療・服薬指導アプリ CLINICS

また、妊活に限らず「ダイエットしたい」「シライに相談してみたい」という方もウエルカムです!

 あなたにお会いできるのを楽しみにしております。 

★ライン公式アカウントあります★

ライン公式アカウントではクリニックでの栄養相談日をチェックできるようになっています。来院で予約の際にご利用くださいませ。

 

友だち追加