管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

白子町の たまねぎ

こんにちは。管理栄養士のシライです。先週、白子町に行ってきました。千葉県の東側、九十九里沿岸にある町です。

白子町の特産品は、たまねぎ。みずみずしく甘いのです。5月は、町内の畑で、たまねぎ掘りを体験することができます。たまねぎ掘り体験ができるのは、全国でも珍しいのだそうです。
我が家は、体験せず、袋入りを買ってしまいました。10kgで1000円でした。
1個が大きいです!

f:id:shiradaruma:20190520173258j:plain

スライスして、かつお節をかけていただきました。
多少薄く切れなくても甘いし柔らかいので、おいしく食べられます。地のもの旬のものは、何も味をつけなくても充分おいしい!

f:id:shiradaruma:20190520173331j:plain

白子町は鉄道が通っていないので、車で行くのがおすすめです。温泉でゆっくりするもよし、九十九里海岸散策もよし。たまねぎ獲得ついでにドライブはいかがでしょうか?



6/15(土)16:00~勤務先のクリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。
https://www.takahashi-w-clinic.jp/


このような活動をしております
shiradaruma.hatenablog.com

 

【LINE  お友達登録できます】

LINEの、お友達登録すると、このブログの更新時にお知らせいたします。

下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。
f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain