管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

2019年の漢字

こんにちは。管理栄養士のシライです。今年の漢字を考えました。

f:id:shiradaruma:20190108153043j:plain

【軽】です。「軽はずみ」ではありません。私は今までインプットは多かったけどアウトプットがなかなかできないなぁと思っていました。要は「行動に移せない」。なぜ行動に移せないかと考えると「決められない」。なぜ決められないかと考えると「つい考え過ぎてしまう」のです。時間だけがモヤモヤ経っていく・・・。

現に、打ち合わせ中、よほど私が悩んでいるように見えるのか「難しく考えずに。簡単に。簡単に。」と言ってくださる人達がいます。その言葉で、ぐちゃぐちゃになっていた頭がリセットされ、とてもありがたく感じでいます。

それから自分でも、行き詰まりそうになった時に「難しく考えずに!軽くね!(音符が付いちゃうくらいにね!)」と言い聞かせています。そういう意味で【軽】にしました。

この「今年の漢字」。私の栄養士仲間が、それぞれ公表しています。自分一人では「今年の漢字を考えよう」とは思わなかったし、公表することによって自分へのプレッシャーにもなります。仲間って大事ですね。



食事カウンセリングを行っております

shiradaruma.hatenadiary.jp
 


1/19(土)16:00~クリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。
https://www.takahashi-w-clinic.jp/

 

 

【LINE  お友達登録できます】

LINEの、お友達登録すると、このブログの更新時にお知らせいたします。

下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。
f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain


 
こちらで活動しています
ttps://takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html