管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

映画『うまれる』上映会

こんにちは。管理栄養士のシライです。先月の出来事ですが、映画『うまれる』の上映会に参加いたしました。

f:id:shiradaruma:20180807193557j:plain

映画『うまれる』は命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がりを考える、ドキュメンタリー映画です。

今回の上映会は、不妊支援というコンセプトで開催されました。

結婚すれば子供を授かるもの、妊娠すれば出産するもの、誕生すれば育っていくもの、子供が成長すれば愛情がでるもの、当たり前と思っていることは、奇跡であって、今、自分の置かれている状況に感謝しなければならないと思いました。

上映会後のトークセッションと懇親会にも参加しました。不妊体験者の支援をされている方、医療スタッフ、整体師、鍼灸師助産師など、様々な方面から不妊をサポートしている方々とお話しする機会をいただけました。
なかでも、皆さんが「食事が大事」と口にしていたことが印象的でした。

やはり、管理栄養士として、妊活されている方に食事からサポートしたい!と強く思いました。私達の体は食べたものからできているから。最先端の不妊治療を受けるにも、体が準備できていれば更に効果を発揮できると信じています。食事が変われば、新しいあなたになれます!私のやるべきことが、ふつふつと湧いてきた一日でした。


食事カウンセリングを行っております
shiradaruma.hatenadiary.jp


8/18(土)16:00~クリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。

https://www.takahashi-w-clinic.jp/

 

こちらで活動しています

https://takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html