管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

ローストビーフ 星

こんにちは。管理栄養士のシライです。千葉駅周辺の高たんぱく質・低糖質な料理をいただける店を紹介しております。

クリニックで患者さまに「高たんぱく質!低糖質!」をすすめていますが「では、このあと、どこで食事をしたらいいですか?」という質問を受けるので、比較的、理にかなっている店を紹介します。

f:id:shiradaruma:20180615220616j:plain

ローストビーフ

千葉そごう地下、フードコートにあるローストビーフ丼の店です。
なんといっても牛肉を、しっかり食べることができます。牛肉は動物性たんぱく質、そして鉄分が摂れます。鉄は妊娠を希望する方には積極的に摂っていただきたい栄養素です。
丼ではありますが、たんぱく質と鉄を摂れるので挙げました。

トッピングでポテトか卵を選ぶことができるそう。ここは迷わず卵をチョイス。単品でも頼めますが、サラダやスープ(具はワカメ)をつけるとベストです。
お肉は薄くスライスされていて、柔らかく、おいしかったです。フードコートなので、一人で気軽に立ち寄れますね。



食事カウンセリングも行っております
shiradaruma.hatenadiary.jp


7/21(土)16:00~クリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。
https://www.takahashi-w-clinic.jp


こちらで活動しております
https://www.takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html