明けましておめでとうございます。管理栄養士のシライです。お正月休みに、うまくたの里に行ってきました。
うまたくの里とは、昨年10月にオープンしたばかりの道の駅です。場所は木更津市にあります。
ここのレストランに行きたかったのです。
目玉は、このプレートランチです。
船盛のような豪華さ!
葉っぱの形の木のプレートに
・ローストビーフ ・コールスロー ・ピクルス ・人参のラペ ・ひじきマリネ ・キッシュ ・野菜のテリーヌ ・くるみ入りパン(レバーペースト) ・かぼちゃプリン
※大きさがわかるように手前は紅茶カップを持っている私の手が写っています
どーんと9品。メインはパイシチューも選択できますが、鉄分補給したかったのでローストビーフにしました。人参のラペも、ひじきマリネも、このようにかわいいグラスに入れるとおしゃれですね。味も新鮮な野菜そのものを感じられ、とても美味しかったです。大満足でした。
正直、道の駅で、こんな素敵なランチがいただけるなんて予想外でした。
食べる楽しみは視覚からでも充分変わります。時には手の込んだ料理ができなかったとしても…出来あいのもので食事することになってしまっても…ご自宅のお皿に素敵に盛り付けるだけで、食事の楽しさは変わります。
食事は元気のモトです。毎日の食事、楽しみましょう。
こちらのクリニックで活動しています
http://www.takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html
食事カウンセリングも行っております
http://shiradaruma.hatenadiary.jp