管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特定保健指導

こんにちは。管理栄養士のシライです。今月は特定保健指導の業務に携わせていただきました。特定保健指導とは生活習慣病予防のために、40歳から74歳までの方を対象にメタボリックシンドロームに着目した健診の結果から、生活習慣病の発症リスクが高い方に対…

整体院って、どんなことをしているの?

こんにちは。管理栄養士のシライです。昨日、妊活を専門にされている整体師さんのセミナーを聞きに行ってきました。 クリニックでの患者さまから、よく出てくる施術に「漢方」「整体」「鍼灸」を聞くので、そのうちの一つ、整体でどんなことをされているのか…

リバーライト

こんにちは。管理栄養士のシライです。新聞の千葉県版にリバーライトの記事が出ているのを見つけました。千葉県白井市のメーカーだとは知りませんでした。リバーライトとは、国内を代表とする鉄のフライパンのブランドメーカーです。私も愛用しております。…

オーソモレキュラー栄養アドバイザー取得

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日、オーソモレキュラー栄養療法のONP&ONEディプロマ授与式に出席いたしました。この度、試験に合格しONE(オーソモレキュラー・ニュートリション・エキスパート/栄養アドバイザー)という方の資格を取得いたしました。…